ねんどろミクのスタックサン化つまりミクサン!

それはこの謎写真から始まった・・

ある日タカオさんがスタックチャンがねんどろいどの頭にぴったりはまると紹介されていました。

そこでたまたま机の上にあったねんどろいどゆかりんに被せてみたのが冒頭のツイートです。
ただのネタツイートではあったんだけど、うっかり何らかの可能性を感じてミクさんのツインテを両面テープで貼ったものを作成・・(ゆかりんツインテを外すとか不敬な行為はできません!)

あれ・・?なかなか良くない?

というわけでテンション高いまま一気に造形!(首のジョイントがうまくいったのでかなり気をよくしました)

ねんどろいどのバランスの良さに助けられ、重めの頭が乗っかってもなんとか耐えてくれています。素晴らしい!

記念撮影ショットみんな可愛いね!

第2章

M5Dialでもやってみたよ!どうかな?

おまけ

何度も抜き差ししたからツインテの軸は折れたし、FFFの3Dプリンタで作った首ジョイントは折れて大変なことになった。
改造は危険も悲しみも伴うから自己責任でほどほどにな!😭