M5ATOM LCDが欲しかった

工具箱からなんの用途で買ったかわからないOLEDモジュールが出てきました。
なんとなくATOM LITEを重ねてみたらちょうどいいサイズで嬉しくなったのでウソ新製品のATOM LCDをでっち上げてみます。勢いに任せて!

f:id:hollyhockberry:20220404204519j:plain f:id:hollyhockberry:20220404204524j:plain

(それにしても人はなぜ使う予定のない電子部品を購入して積んでしまうのか・・・)

ソケットを実装したユニバーサル基板でATOM LITEを挟むようにOLEDモジュールを取り付けます。

f:id:hollyhockberry:20220404210817j:plain

実際に作ってみて気づきましたが、OLEDモジュール下部を固定していないのでOLED部分を押したらATOM LITEのボタンを押すことができました。なんというラッキー

あとはOLEDモジュール部分の窓がある外装を作れば完成です。

f:id:hollyhockberry:20220404214750j:plain

M5ATOM兄弟を並べてみましたが・・・なんか兄弟感ないですね。。
勢いだけで作ってきちんと失敗した感じですね。でもなんか可愛いから良しとします。

f:id:hollyhockberry:20220404215337j:plain

需要は不明ですがソースコードはこちらです

github.com